ジャガイモ収穫 | 【凡人の特別な一日】by Gaia

【凡人の特別な一日】by Gaia

★☆平凡だけど自分にとって特別なMy Life・・・

今日、秋に植えて収穫してなかったジャガイモを掘り起こした音譜

photo:01



五つのプランターに、各2~3個のタネ芋の男爵を植えて今まで、ほとんど、放ったらかしで、葉や茎の状態が、悪くあまり、期待出来んな[みんな:01]


って、思いながら、掘っていました!?



意外にも、それなりに汗できてるやん合格



こんな感ッスV(^_^)V



photo:02



大きな芋は、やはり無かったけど、並・小ぶり・Microに、事業仕分けあせる


収穫の数だけは、一丁前[みんな:02]

並:23

小ぶり:45

Micro:35

計103個採れました。

さて、調理は、はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

Microは、シチューに


小ぶりは、肉ジャガに


並は、一番大好きな食べ方で、蒸してバター&マヨマヨで[みんな:03][みんな:04][みんな:05]


[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14]



頂こうかと、…音譜



何はともあれ、自分で、育てた野菜を食する喜びは、最高です。

家の庭先で、プランター栽培しか出来ないんで、本当は畑で野菜を育ってて見たいなぁ[みんな:15]



photo:03



ジャがーね汗汗汗汗


なんてな


ハハハハ




iPhoneからの投稿