GAHAHAでデザインの時間といって

創作活動のひとつに塗り絵がありませけど

遊んでいるって言われることがあります。

でもね・・・

お題を出されてその絵を描くって

いつも目にする野菜や果物でも

実際に描こうとなると現物を見ないで描くって

結構難しいんですよね

もちろん現物を見ても絵心がない人には結構

難題。

リンゴ

この先どう描きます?

空欄のテーマ

あなたならどう描きます?

みかん、ぶどう、バナナ、メロン、レモン

いか、たこ、さざえ、はまぐり、かに。

結構写実的に描くのって大変ですよね。

写真がさかさまでごめんなさい。

これは我が家で撮った写真。

トマトです。

これはかなり前に私が描いたもの。

トマトって緑色から徐々に色が付いてきますよね。

毎日見ているから色の移ろいが解ります。

 

でも、

そんな苦労をしなくても塗り絵なら

描写の難しいこんな自動車だって形を描くことなく色塗りがスタートできます。

思い思いの色を塗って仕上げていくのです。

自分の好きな色の車ができあがります。

何度でも納得のいくまで自分で塗り替えられます。

時間管理は考えないで仕上がるまで

とことんのめり込んで

飽きたらやめて

またやって

人の塗り方を見て真似してみたり

だからこんな素敵なのができるんじゃあないかなあ

GAHAHAのメンバーってすごいよね

 

ホームページはこちら↓

https://www.gahahashouse.com/