ちまちま整備してます | やらずにあきらめるな!

やらずにあきらめるな!

Yahoo!ブログから移転してきました

バイクと車を直すのが趣味です

こちらでものんびりやっていきます

よろしくお願いします

どうもです

仕事に子供にと忙しくやっております

RZ125も暇がなくてまだナンバー付けて3回しか乗ってないです

ちょいと前に実家に帰りタイヤを前だけ新品に変えました


1985年の新車タイヤです

カチカチでした




チューブタイヤですがタイヤの銘柄はなくチューブレスタイヤを入れました

チューブ入りなのでなんかタイヤの回り方が変なのか?ホイールが歪んでいるのか?

今日は乗っていて感じました


グリップ感が段違いなのですごく安心です

リアはまたおいおいですね


次に燃料キャップからの燃料漏れです

こちらもなんとかしようとパッキンを社外品で作ってる人が居るので交換して漏れ止まりました

あとキャップにも向きがあるんですね

逆だと漏れてきます


あとステップのゴムがめちゃくちゃ減ってたので交換しました

こちらも社外品があったので純正も他車種で使ってるようで出ますが高額

半額だったので社外にしました


次に気になるのはハンドルです

セパハンは苦手なのでバーハンにします

無理矢理ですがハンドルポスト買ってきてボール盤で穴あけて付けました

TZR125も同じトップブリッジで形状違いなのでそれに穴を空けた方が良かったです

ちょっと歪んでしまってますがまあ慣れるでしょうと(笑)

また外した際でも修正したいですね



気持ち右にずれてる気がするなーとホイールが回ってるの見てたらなんかめっちゃ振ってない?ってなったんですよね

とりあえずバーハンになりました

やはりネイキッドはバーハンですよ


で本日乗ってたら針が取れました(笑)

メーターもグリス切れで泣いて暴れていたので今度はちゃんと分解して清掃とグリスアップしたいですね

まだまだチェーン変えたりやタンクの塗装をやり直したりなどやることは山積みなのですが

仕事も子供も忙しく

隙間時間で少しづつって感じなのです

ちょっとした1、2時間を使ってやるには濃密すぎる(笑)