【『大雪山』GAGNON登山レポート2019③】

登山当日の夜ごはんは、野菜をたっぷり使ったポトフ黒岳頂上にて、みんなで頂きました♪

 

ポトフは、オーナーの奥様の和香さんが前の日に調理をされ、ジップロックに詰めた状態で運びました。

 

マークさんが登山リュックに括りつけて運ばれた大きな鍋に火にかけて温め、完成!

 

たっぷりの食材を用意していただいたので、黒岳の管理スタッフの方も一緒に食事をしました。

 

 

 

調理中の様子の一枚です♪

 

野菜の甘さが感じられてとても美味しいお料理でした。

 

また、お店ではポトフ作りに相性抜群の【無添加 KOMOREBIガーデン ハーブソルト】をご用意しております。

フランス産のゲラント塩と厳選したドライハーブスパイスをブレンドしている一品です!

 

登山、アウトドア時のお食事でポトフ、お肉料理・魚料理を作るときにぴったりです♪

 

二十四軒にてテイスティングをご用意しておりますので、是非お立ち寄りください

 

 

2日目食事中に撮影いたしました♪

 

【『大雪山』GAGNON登山レポート2019①】でご紹介しました、持参したメープルシロップのゴールデン100mlは一緒に食事をした黒岳の管理スタッフの方へプレゼント、とても喜ばれました♪

 

やさしい甘さでカルシウム・マグネシウムといった栄養をしっかり摂取できるメープルは、登山、アウトドア時のエネルギー補給にベストな食品です。

 

アウトドアに行かれる際には、十分なお水とメープルを準備してお出かけください!