春に向かって | やさしさにつつまれたなら・・・

やさしさにつつまれたなら・・・

やさしい気持ちを送り届けられることができるように。
そして”生きにくさ”を抱えながら生きる中で伝えたいこと。

 北海道では、各地で冬の祭典が開かれています。

今年ようやく、コロナ前の規模に戻って開催された所も多く、賑わう様子が嬉しいですね。

 

一方で、能登半島地震が起こり、今もなお厳しい状況にいる方々、その支援、救助に力を尽くしている方々がいることを心に留めながら、今は、自分自身ができることをみつけていかなければと思います。

 

まだまだ寒い日が続いていますが、日も少しづつ長くなり、季節は春に向かっているのを感じます。

この春から、様々な形で新たなスタートを切る人もたくさんいると思います。

厳しい現実はたくさんありますが、そんな中でも希望を持って、一歩を踏み出せますように。

 

 自分自身は、10日後に白内障の手術を受けます。

生活や仕事に、支障が多くなってきてしまっていたので、思い切ってです。

不安もある中ですが、少しでも自分の状態をいい方向に向けることで、前に進めたらと思います。

 

新しい春に向かって、また…。

 

 球春もいよいよ到来ですね。

プロ野球の春季キャンプが始まり、ジャイアンツの宮崎キャンプでは、6年ぶりに臨時コーチとして、

松井秀喜さんが参加して話題になっています。

MLBも、ドジャース大谷がいよいよ始動。山本投手にも多くの期待が寄せられています。

何より、私自身は、カーショウ投手がドジャースに残ることになったことが、嬉しくて。

 

また、たくさんのワクワクを胸に、くっきり見える目になって、再び繰り広げられる熱い戦いを楽しみたいと思います。