溶けました | 自転車乗りました
ボントの靴って70度で20分温めて成形するんですよ。




で、ツール前にもう一度足にしっくりくるようにしたいな~ってことで、少し前に買った新型電子レンジを見たら、温め70度って機能があるじゃないですか。




というわけで、早速チン!












したら靴溶け出して煙出てえらいことなりました。。。




どうやらこれは食品を70度に温める機能であって、庫内が70度になるのとは別のようです。。。





というわけで、ツールはとろけるチーズで、


じゃなくてとろけるボントで出場します。




もうちょっとチンすれば裸足でアベベでしたね(ニッコリ









そんなこんなで熱成形にはつまづきましたが、バイク整備も済ませて水曜100キロ金曜55キロ走って体もすこぶる良好です。




ライトうぇ~いのホイール、後輪だけではありますがやはり良いものですね。


出だしの軽さはデュラよりもずっと良くなります。


高速の巡航時にはもう一つ重いギアにしても回しきれるようになります。


リムハイトの影響なのかな?


前輪も変えたら巡航はもっと良くなるかも。


しかしスピードが20キロくらいに落ちる登りではデュラとそんなに変わらないような気がします。




とまぁ、走りに関しては当然ながらプラスなんですけど、ブレーキングの感触は随分変わります。


シューとの相性だと思いますがロックしやすいです。


つまりはじっとり効かずにいきなりガッツリ効き出します。


雨の日は乗ってないんやけど、多分この効き方は雨の日ヤバそうです。




あとチューブラに対する憧れみたいなもんが今まであったのですが、慣れてない人間がいざ使ってみると結構大変です。。。


ラテックスの空気の減りの早さにもビビりました。


タイヤは最初コルサの21Cでしたが乗り心地の良さはあまり感じず、プロ4の25Cにしたら良くなったなぁと感じました。


まぁこれはチューブラだからというより21と25の違いでしょう。


僕はタイヤに乗り心地は求めないので。






というわけで当然ながらライトうぇ~いはいいホイールなんですが、僕個人の感想としましては軽いカーボンクリンチャーのほうが欲しくなりました。


僕くらいのレース回数ならそっちの方が随分実用的です。


今後もっと軽くて安くていいのが出てきたらいいなと思います。








あとチェーンを9000系のものに替えました。


10sですがこれはスゴく良いです。


スムージーです。


いつまでこの感じが持つかはわかりませんが、10s推奨のものがアルテグレードまでしかないのでチェーンはこれ一択でしょう。









当日お天気良さそうなので良かったです。


明日もなんくるないさ~(普久原選手風に)