フレームタイヤオイルあれこれでした | 自転車乗りました
日曜日、昼から自転車乗っていつものコース走ってたら美ら島センチュリーランの自転車が沢山走っていた。


しばらくその中で走ってみたりして美ら島気分を味わうことができました。


いつか美ら島に出てみたいようなそうでもないような、、、


お金払って出なくても、普段走れてしまうというのがあれなんですなぁ。。。






そんなこんなの日曜日ですが、多野岳まで行こうかと思ったけど調子悪かったので宜野座のローソンまで。


金曜に多野岳いっぱい登ったからやろって思ったら、、、




翌日から発熱、インフル感染でしたー。


うーん、キツかったー。


二日ほど生死の境をさまよいました(大げさ)


おかげさまで久しぶりに体重53キロ台。


独身の頃にクッキーと生クリームを主食にしていた時の体重に戻りました。








フレーム




15年モデルのカヨのフレーム重量850グラムというのは魅力的ですが、、、


個人的には14年のこのモデルの方を買って良かったなぁと思います。


トップの細さが気に入ってます。


あとジオメトリーがすんごい変わったので。


好みの問題だろうけどロードレースするなら去年までのモデルの方が良い。


まぁ、15年からはレースするならイザルコに乗りなぁよって傾向が強くなったんかも。


でもロングも快適に走れるしカヨ買って良かったなぁ。








タイヤ





レースDにして多分8000キロ以上は走ってるけどパンクなしでまだ使えてます。


すんごい台形やけど。


でもこのぐらいになってもグリップは悪くない。


4000Sも長持ちするけど、グリップが悪くなるような印象があったのでこっちの方が練習用としてはいいかな。


まぁ、レースDと4000Sてちょっと土俵違いでしょうが。


レースAでも3000キロくらい走りましたが同じくらいいけそうな感じです。




ちなみにLを使ってツールでパンクしました。。。


7.3入れてたのに何でもないところでリム打ち。


Lはサイドが相当柔らかいので諸刃の剣ですなぁ。








オイル





チェーンオイルは今までワコーズでしたがクレに変えてみました。


スプレー式があんまり好きでないので。


まぁ、どっちでもええんやけど。





が、しかし、、、


このmade for speedが意外と秀逸。


潤滑性、耐久性、汚れにくさのバランスがとても良いです。


特に汚れにくさが◎です。




まぁ、ダボダボ液が出てくる容器はめっちゃ×ですが。


もうちょっとノズルを細くしてください。


あともうちょっと安くなればサイコー。


しかしまぁ、気に入ったのであきるまでこれを使おう。





そんなこんなでバイクはピカピカなので早く外を走りたいのでありました。