白眼むいた与那二回でした | 自転車乗りました
昨日早朝、ヤンバルへと車で向かう途中、嘉手納で自走でヤンバルへと向かうホリカワさん発見。


片道分の体力しかないのに自走でヤンバル練とは、、、


現代の特攻隊ですな。


わはは。






それはさておき今回はちょっと変則的。


慶佐次に車を置いてかりゆしビーチホテルまで自走で南下。


で、ナカツルさん内間くん大地ハヤトと与那二回。


夕方から仕事なのでかりゆしに戻ってくる時間がないので慶佐次で終了予定。




そんなこんなでスタート。


与那までは30キロ前半で10分間走。


それでも自分が先頭に出ると結構しんどいので脚力のなさを感じます。




で与那。


内間くん鬼過ぎます。


ナカツルさん大地は二日連続なので早々に切れて自分だけがついていきますが、、、


緩斜面での踏み方、スピードが半端ないです。


あんなの初めて見た。


っていうか一般人には無理です。


あとから聞いたらアタックの時はああいうところで踏むんだとさ。


う~ん、なるへそ。




で、自分は7合目あたりでぷちっと脚停止。


千切れないつもりでしたけど無理でしたー。


で、その後フラフラなりながらユルユル登頂してタイムは19:10


ついていけたら18分切ってましたな。


まぁ、無理デスが。




フンガーでの休憩はほどほどで出発。


ここからタイセーとソウジュンさんが合流。


奥の登りも内間くんが一人でひきますがそれでも辛い。


がしかし、本当の苦しみはここからで58南下のクルクルローテーションで苦苦(クルクル)しました。


ひたすら50キロくらい。


白眼むいてヨダレだらだらですが、メンバーがメンバーなだけに千切れられない。


佐手でナカツルさんがやめたのをきっかけに皆バラバラ。


やっぱり内間くん以外はみなきつかったのねー。


この手の練習はやりたくはないけど、やらないといけないとは思っていたので良かった。


一応このレベルのローテに加われたということは、自分はスーパーな状態に来てるんだはず。






ほんでもって二回目の与那。


タイムは20:30


58で恐ろしく追い込んだわりには頑張ったほう。




ナカツルさんタイセーは与那で、大地は安波でリタイア後は内間くんハヤトと。


内間くんが全部ひいてくれるのですが、、、


やはり精神的肉体的苦痛を味合わされる。


しかしまぁ、自分も調子良かったので気持ち良く走れました。


慶佐次まであっという間に着いたけど、最後まで走りたかったですなぁ。




そんなこんなのヤンバル練。


最高強度での練習ができました。


練習に交ぜてくれてありがとうございました。


いつもパンや水をくださるナルミ家の皆さんやハヤトのお父さんに感謝です。


ありがとうございました。


ツールで良い結果がでればいいなぁ。



NEC_0121.jpg