嵐の中の与那二回でした | 自転車乗りました
210キロ走る男は雨にも負けない肉体と精神力を持っている!




かどうかは知ったこっちゃありませんが、今日は小雨が降る中、3時に起きてヤンバルへ。




名護に着いた頃は雨も上がって無風。


気持ち良くすいすいと与那へ。


ヤンバルクイナ4羽とリュウキュウヤマガメとうり坊見ました。


ヤンバルでうり坊は初めて見たなー。


NEC_0001.jpg


リュウキュウヤマガメはひかれそうなので、あっちにぽいしておきました。




で、与那のタイムは24分。


いいんです、上出来。






ほんでから北上して辺戸周り。


しかしながら58に戻ってきたあたりから爆風スランプ。


しかも向かい風。








210キロ走る男は風にも負けない肉体と精神力を持っている!




かどうかは知ったこっちゃありませんが、そのまま二回目の与那へ。


タイムは一回目と同じ24分。


でーじ上出来。


まずは走れる体のベース作り。






そんなこんなではありますが、二回目の与那あたりから雨がザーザーブリブリに。




こんな日にヤンバルトレーニングしてるの自分だけやろと思うと踏み込むペダルにも力が入りますな~。




で東村でジュース休憩。


NEC_0002.jpg


この頃になると雨風がえらいことなってきました。




このまま塩屋か源河抜けて帰ろかな~と思いましたが、








210キロ走る男はなんちゃらら、、、




というわけでそのまま東海岸側を強行突破。











したらリアルに死にかけました。








節子!これ雨やない、台風や!!








久志あたりがとくにやばくて、自転車降りたときにウエスタンラリアットばりの爆風が吹いて5メートルくらい吹っ飛ばされました。




ウィー。




ポールにつかまって助かりましたが、海のモズク、ではなくモクズになるとこでした。






で、この暴風雨でサイコンさんが息を引き取りました(泣)


誰かAEDを!







羽地ダム周りも水没&濁流でえらいことに。


クランクあたりまで水没しながら走りました。


スプラッシュマウンテンやヒャッホー!






もう勘弁してください。






ダムからの下りも川下り。


あれはカヤックの出番でしたな。






とまぁ、そんなこんなで命からがら名護に帰還。






帰ってから沖縄輪業に210キロの我慢大会に申し込みに行きました。




いや~、修羅場をくぐり抜けて強くなったので今年はいけそうな気がします。