シンクロ来ました | 自転車乗りました




妻にジミー大西展に行こうと言ったら、ジミー大山店でバイキングすると思われました。











そんなこんなで今日はメテオ号でロングライド。


辺戸岬まで行くつもりだったけど出発が一時過ぎて遅くなっちゃったので、










ワルミ大橋行ったり、













古宇利島行ったりウロウロしました。













古宇利大橋には釣り人が捨てたイカとウツボが落ちててびっくりしました。















古宇利島をグルリとしましたがまぁまぁ面白かったです。










そんなこんなで170キロ。


そして思いました。。。
















これめっちゃええフレームやないかー。


ものごっつぅ脚残るやないかー。














メテオの方がフレームサイズが大きいと思ってたんだけど、よく見るとコラテックの方がトップチューブが長いんですね。


そんでステムが120ミリ、シートポストのセットバックが0。


だもんでコラテックと同じように乗ると前荷重になって脚ではなく腕に体重が乗っちゃうんですね。


途中でそれに気づいてダンシングする時にSTIではなくハンドルの手前を持って後ろ荷重にするようにしたら、、、












シンクロ来ましたーーー\(^_^)/




って感じでした。







ガツンとミカンみたいにガツンとスピードが上がるわけではありませんが、1.2.3.と回転させていくうちに負荷が軽くなる感じ。


登坂のタイムは変わらんと思いますが乳酸の溜まりが少ないので、その後速く走れると思います。








やっぱり踏む時に体重を乗せることはとても大事。


個人的には高回転で回せるようになるより、上手く体重を乗せて踏めるようになる方がいいんジャマイカと思います。









そんなこんなでええフレームやなぁと思いました。


やはり100キロ越えてからの疲労度はコラテックとだいぶ違います。


疲労が少ないのであんまり練習した気にはなりませんがー。







Android携帯からの投稿