屋我地ロードレース大会が終わりました② | 自転車乗りました
屋我地ロードレースのスタート前、、、




自転車乗りました-201107240909000.jpg




しもじゅんさんに恐喝され顔がひきつる、




じゃなくて談笑してなごむ。。








がしかし、








はうっ!







ゼッケンを逆に付けてしまっていた!!




直してくれた周りの方々、ホントにありがとうございました。




ふぅー、あせったあせった。




と思ったら、前方のヨッシーさんの自転車がチェーン落ちしているのをホットスカルさんが発見!




ヨッシーさんはかなりアセアセしているようだがなんかリラックスできた(笑)




ホットスカルさん最高のファインプレー、後方にいた30人が救われた。








とまぁ、そんな感じでどたばたスタート。




真ん中らへんからのスタートであったのでありますが、100人以上もいる団子状態で全然前に行けませぬ。




こりゃマズいなぁてな感じでそのまま登りに入ったのでありますが、


自転車乗りました-90293417_org.jpg


坂はシャカシャカオラオラ走りで頑張って先頭へ。






わーい
\(^O^)/


誰よりも新鮮な山の空気はおいしいな~。




(嘘)




ゼエゼエハアハア、山だがら空気が薄い(嘘)、酸素カモーン!




てな感じではありますが、登りで前に出ると次のクネクネ道がストレスなく走れるね。




よーし、次の周回も・・・




と思ったら、横からホットスカルさんが、、、




ズギュギュギュドババババヒュ~ゥン




と追い抜いていった。








ホットスカルさん、、、








絶対無理している!!




ここでそんなに頑張っても順位はあがらないはず!








なんだけど、、、




最終順位を上げるだけの走りに魅力はない。




自分自身と周りと勝負してこそ強くなるのだと思うわけでありまして、、、




ホットスカルさん、ナイス走りでした。




その心意気、しっかり見届けましたよ。








とまぁ、そんな感じで色々と周りの人の走りに感銘を受けながら周回を重ねるであります。








先頭集団はだいたいどこかのチームの人たちなんだけど、自分は一人っ子レーサー。




でもこれがレースの時にはなかなか面白いような気がする。




チームの壁関係なしにいい走りをしている人についたりつかれたり。




ホリカワさん、強い走りでした。




自分もいい走りができるようになりたい。


刺激的でござんす。








そんなこんなで最終周回、ホリカワさんから坂で行けとの指令が飛ぶも、いくらでも行ってやろうじゃんと思える。




で、ウリャウリャシャカシャカオラオラ走りでラストの登り。






ホリカワさん、ついてこいやー!!






って思ったらホリカワさん、後ろにおらず。





なかなか上手くいかないもんですなー。
(´○` )ノ




そしてかなり苦しい状態で坂を下って平坦区間。






うぅ~、何人かに抜かれたしついて行くのがやっとやぁ。






スプリントしようと決めていた場所でも力が入らない。






で、そのままゴール。


自転車乗りました-90405683_org.jpg


トップから4秒遅れの7位でした。。。






まだまだノーパワー。




自分の走りはできたので無念さはないけど、もっと強く速く走れるようになりたいなぁ~。






そんな思いを胸に、初めての屋我地ロードレース大会終了。








来年こそは!!








の前にもうすぐツールの申し込みやぁ!




去年は「来年、機械の体が手に入ったら100キロに申し込もう」と思ったのでありますが、果たして手に入ったのかどうだか??


教えて、メイテル!!








※写真貸していただいた方ありがとうございます。


自転車乗りました-201107240719000.jpg


自転車乗りました-201107240923000.jpg


自転車乗りました-201107241005000.jpg