屋我地島へ行きました③ | 自転車乗りました
最近長めの距離を走るときは、朝に大量のハチミツをムシャムシャペロペロしてから行くのですが、、、




これがごっつ効くんです。




やったことないから知らんけどドーピングかよ!?




てくらい体力長持ち。




そういえばVAAMも蜜蜂のなんたらかんたらがどうとかこうとかって書いてあったからハチミツは運動にいいのでしょう。




で、思ったのですが、、、




自然にあるものって素晴らしい。




プロテイン飲まなくても豆乳でええんじゃなかろうか?




というわけで豆乳ゴクゴクハチミツペロペロして今日も屋我地へでっぱつ。




といっても今日は自走ではなく車で名護まで。




自走すると帰りの足を残さないといけないので、いまいち走りこめないんでござんす。




でも屋我地だけじゃ物足りないので、与那まで行ってヤンバルぐるりん。




与那のタイムは20分30秒と伸びず(ガックシ




しかし、東側はスイスイと疲れしらず。




自転車乗りました-201107111021000.jpg




う~む、、、




去年ヤンバルを走った時は生命力が干からびそうになるくらい疲労困憊になったのに、今はヤンバルを走るとエネルギーがどんどん入ってくる気がするあるね。




ハチミツもヤンバルも自然は素晴らしい。




そして途中、高江で野犬をひきかけ噛み殺されそうになるというアクシデントがありながらもあっという間に平良に到着。




自転車乗りました-201107111044000.jpg




羽地まで行くと屋我地を通り越しちゃうので、ツールの旧コースである源河を抜けることに。




源河を通るのは初めてだったのですが、新コースになってきつくなったと聞いていたので楽なコースだと思っていたら結構結構コケコッコーな坂でちと焦りました。




しかし下りの景色はきれいでいいコースでござんした。




自転車乗りました-201107111142000.jpg




そんなこんなでお次は屋我地をグルグル。




の前に今日は景色が良さそうなのでちょいと古宇利島まで。




自転車乗りました-201107111229000.jpg


自転車乗りました-201107111233001.jpg




う~む、海がエメラルドグリーン。




ええでござんすなぁ。




とまぁ、ちょいと癒された後は本来の目的、屋我地グルグル。




今日は5か6周?




グルグル廻ってたらよーわからんくなった。




しかし、、、




ついに、




ついに、、




完全に見切りましたよ、、、




このコースを!!








(嘘)








まぁ、なるようになってください。








そんなこんなで屋我地を堪能して車で帰宅。




走行距離は140キロ。








帰ってからもハチミツパワーがまだ残ってたので、真栄田岬で今年初泳ぎ。








ト、トライアスロンいっちゃいますかぁ!!








(嘘)




自転車だけでお腹いっぱい。