アーヂ島へ行きました | 自転車乗りました
ここしばらくいいお天気の日が多い沖縄。




私はそんなつもりはありませんが、がんばったら海に入れなくもないですな。




とまぁそんなこんなのいいお天気の日はフラフラと南部へ。




で、フラフラと手登根の激坂を登って、、、




自転車乗りました-201104151347001.jpg




今日のトレーニング終了。




チーン。




この坂登ると全身が激しい倦怠感におそわれて力が入んなくなるんですよねー。




で、フラフラヘロヘロしながら近くの自販機へ。




しかしここで大変な事件が!!




自転車乗りました-201104151340000.jpg




私、真ん中右端の元気が出そうなドリンクのボタンを押したのに、、、




左端のココアが出てきた。




(`o´)/コラコラコラ~




そんなまったりしたもんを飲みたいお口の気分じゃありませんよ!




これはもしや、、、








人類の科学技術の進歩と共に奴隷として扱われてきた機械たちの反逆が始まったのかもしれませぬ。




た、大変や~。




あたふた、あたふた。




というわけでそそくさとその自販機を離れ、まったりフラフラと適当にピコピコ進みます。




自転車乗りました-201104151401000.jpg




海を眺めながらのんびりしていると写真右側に島みたいなのがあるのを発見。




で、行ってみると、、、




自転車乗りました-201104151404000.jpg




確かに島である。




アーヂ島というらしい。




記念にパチリッ。




自転車乗りました-201104151406000.jpg




で、この島、何でこんなふうにシャッターがしまっとんのや??




といいますと、、、




何とこのシャッターの奥に表札が。




つまりはこの島、誰かのお家なんでしょうね。




まわりはこんな砂浜
自転車乗りました-201104151407000.jpg
に囲まれたいいお家でございますねぇ。




どっかの国に猪木の島があるとは聞いたことがありますが、沖縄にも似たようなもんがあったんですね。




いいないいなー。




とまぁ、そんなこんなでフラフラヘロヘロまったり走っても楽しい自転車。




色んな発見もあって面白かったのでありました。