天天有に行きました | 自転車乗りました
私、




体の70パーセントは、、、












ラーメンスープでできてます。












ってくらいラーメン大好き。




(ちなみに残りの30パーセントはもちろん麺です)




そんな私が大好きなラーメン屋さんが京都一乗寺にある「天天有」




沖縄に来てもう食べることはないだろうと思っていたのですが、




なんと沖縄にもあるとのこと。




で早速行ってきました。




国際通り松尾交差点の近く、最近できたようでキレイなお店です。








ほんでもってお味の方はといいますと、、、












うん、完全に別物。








似ているといえば似ているが、すべての面で違う。




色も違えばとろみも違う。




口に残るベタつきも違う。




甘さも違う。




福知山の天天有も食べたことあるけど、あれも本店とは違った。




しかし福知山の天天有ともまた違う味。




店長さんに話を聞いたところ、本店の味に近づけようとしているけどなかなか出来ないとのこと。




つまりは支店というより、のれん分けということなのでしょうか?




違う違うとは書きましたけど、それならそれで違う味でもいいんじゃないかと思います。




その土地でしか食べれないもの、ってのはまた格別の味がするもの。




ちょいと残念ですけど、また内地に帰ったときに天天有に行きましょう。








沖縄の天天有も美味しくなかったわけじゃないですよ~。




あれはあれでまぁまぁ美味しかったです。




またそのうちどんな味になるか行ってみたいと思います。