世紀の大発明なのでした | 自転車乗りました
サドルとシューズを買ったわけでありますが、、、




これらのものは乗りながらきちんとセッティングをする必要があるのです。




しかし外は、、、




ぴゅぅう~~~、、、








寒いよー寒いよー
(T_T)/~




ってな感じ。


(まぁ今日は18℃くらいありましたけどね。しかし自転車乗るとおなかが冷えちゃうんですよ)






そこでローラー台なんかがあれば、ご家庭でも簡単にセッティングができちゃうからいいんですが、、、






我が家にはありませぬ。









で、こうしてみました。






まずチェーンを外し、、、




自転車乗りました-201101131929000.jpg







壁に自転車をほぼ真っ直ぐになるよう立て掛け、壁の反対側に脚立を置いておく。




自転車乗りました-201101131929001.jpg








で、体を少し壁に当ててバランスをとりながら自転車に乗る。






そして、、、






クルクルクル。






オォー、、、!







バランス崩れそうになったら脚立に手をついて立ちなおせるし、けっこういけるやないかー。
(o‘∀‘o)






これでご家庭でもセッティングはばっちりやー!!




そして無負荷でのペダリングは、きれいに回せているかのトレーニングにもなりますぞ。






で、しばらくクルクル回してみることに。




クルクルクル、




クルクルクル、、




クルクルクル、、、









チーン!




ひらめいた!!








もしも超回転の渋いBBがあったら、タイヤもチェーンもスプロケも磨耗させずに部屋で負荷をかけたトレーニングができるのではなかろうか!?






こ、これは、




世紀の、、、




大発明や!!
\(^O^)/






で、回転の渋いBBを作るためにはどうしたらいいやろか、、、




グリスのかわりの何かドロッとしたものを入れるかぁ、、、






そやっ、これや!!




これしかない!!!!





















自転車乗りました-54ccfb50a8bb67f84fb81f436cfd797b.jpg


オリバー、どろソースをBBにぶち込むんや!!!!








こうして誕生したどろBBは、今年のサイクルモード最大の目玉商品となるのでありました。









な~んてぬ。
(●´mn`)