あったかサイクリングしました | 自転車乗りました
12月も半ばを過ぎ、本格的な冬が!




のはずなのですが、、、




いや~、沖縄あったかい。




吐く息が白くなるなんてことが無いですからねー。


手袋もこのまま指切りのままでいけるかな。






というわけで今日も暖かな一日でありまして、特に行き先を決めずに自転車で出かけてきたのでありました。





しかし行き先を決めずに出かけても、、、




北上するか南下するかしかないのが沖縄でありまして、、、




ちょと残念。
(Θ_Θ;)






で、どっちに行こうかな~?ってことで北に向かうことに。





名護あたりまでプラプラ行こうかなと思ったのですが、今日は昼から雨の予報でありまして北の空模様が怪しい。
( ̄ロ ̄;)





ということで恩納の駅を過ぎたところで北上をあきらめ、東側に出て海中道路へと向かうことに。






その途中、「うるまジェラート」というアイス屋さんで、、、




自転車乗りました-201012201337000.jpg
もろみ酢ジェラートを食べました。



うまうま。
(*^ー^*)



他にも地域の特産物のジェラートがあってなかなか美味ですよ~。










ほんで食べ終わったあとは海中道路をブイーンと走りまーす。










ストイックなその走りに、もはやついて来るロードバイクは一台もいない。










といってもほかに走っている人がいなかっただけなのでした~。




馬ならいましたけどねー。

自転車乗りました-201012201439000.jpg
(б_б;)






そんなこんなで海中道路を越え、宮城島の集落の方へ。





宮城島の集落は、、、




自転車乗りました-201012201425000.jpg
こんな感じのおうちや、、、




自転車乗りました-201012201420001.jpg
こんな感じの水汲み場があったりと古き沖縄の雰囲気満載なのであります。




自転車乗りました-201012201420000.jpg
魚はとっちゃいけませんよ~。








でもって集落から、、、


自転車乗りました-201012201427000.jpg
ちょちょいと坂を登ると、、、





自転車乗りました-201012201431000.jpg
こんな感じで伊計島まで見渡せます。




う~ん、晴れてないからイマイチかな。



残念。







そんなこんなで宮城島をあとにして、再び海中道路へ。






途中のパーキングでジュースを買おうと自販機を見ると、、、









自転車乗りました-201012201455000.jpg


見馴れないジュースが・・・




ポカリスエットとカルピスを混ぜたのでしょうか??
(Θ_Θ?)






で、このポスカルを買ってみることに。








はい、出てきたのがこれ。






自転車乗りました-201012201455001.jpg






・・・






コラコラコラ~(`O´)/






見本は500ミリなのに出てきたのは480ミリですよー!!




ジャロに言っちゃいますよー!







で、この胡散臭いジュース、、、






お味の方はカルピスソーダに後味スッとするのを足したような変な味でございました。








そして帰路へ。





帰りに具志川あたりから40キロくらいのいいペースで走っている重機車がありまして、うまいこと風よけにして一気に西原まで帰ってくることができました。




自転車乗りました-201012201555000.jpg


コラテック号と重機の間に不思議な友情が・・・







な~んてぬ。






でも運転手さんも自転車がついてきてるのを知って、あまりブレーキをかけずペースを合わせて走ってくれたのでした。




楽チンだ~( ^_^)/






というわけで、100キロちょっとのちょいちょいサイクリングなのでありました。



天気が良かったらもっと走りたかったんだけどなー。