それは素敵な出会いなのでした | 自転車乗りました
陽に直接あたると身に危険さえ感じる沖縄の今日この頃でありますが、、、


以外にも日陰に入ると風もあってなかなか涼しい。


だから気温も32度以上はあがりませんね~。


我が家にはクーラーがありませんが、それでも大阪よりも快適に過ごせております。


ちなみに沖縄に来てからテレビもないのですが、、、


無かったら無かったでいいもんだなと思います。
\(~o~)/




さてさてそんな沖縄、、、

先週末はまた梅雨がやってきたかのような天気でしたが、再びヤンバルのヒルクライムポイントまで走りに行ってまいりました。



前回は24分ちょうど、、、



で今回は、、、






23分20秒!





う~ん、心臓飛び出るんちゃうかいうくらい必死こいて頑張ったんやけど、イマイチやな~。



前回、目標は22分!って言っちゃったけど、やっぱり23分に訂正しましょうね~。





そんなこんなで、下ってきたら結構大粒の雨が降ってまいりました。



もう一度行くか行くまいか迷ったのですが、、、



せっかくここまで来たのだからと、もう一本軽めに上ることに。




で、その途中で、、、






な、なんと、、、






知る人ぞ知る、、、






あの、、、







自転車乗りました-201007231717001.jpg

リュウキュウヤマガメちゃんに遭遇!!!!
(*^□^*)




ん、そなもん知らんて!?




リュウキュウヤマガメちゃんは、、、




国の天然記念物ですよ~。




希少動物ですよ~。




絶滅危惧種ですよ~。




自転車乗りました-201007231717000.jpg

というわけで、このリュウキュウヤマガメちゃんを撮影したりしたので、もうタイムを気にすることなくのんびりペースで上っていくと・・・






その少し先のカーブでトラックが横転事故してました。
Σ( ̄□ ̄;)



乗っていた人は無事でしたが積み荷も散乱し大変な状態に。




もしかすると、リュウキュウヤマガメちゃんに出会わずスイスイ上って行ってたら巻き込まれていたかもしれませぬ。




カメちゃんありがとう、どうぞ末永く元気にお過ごしください。
(^_^)/~