自転車は関係ありませんでした | 自転車乗りました
最近、ふと思ったことがありまして・・・








「白黒つけない、カフェオーレ」






っていう宣伝がありましたが・・・





(知らなかったらごめんなさい。どこのメーカーか忘れましたがカフェオレの宣伝です)






・・・







白と黒を混ぜたら灰色になるのに・・・








コーヒーと牛乳を混ぜたら茶色になるのはなぜなのであろうか????????






と思ったのです。









早速、ヤホー知恵袋で調べてみました。






果たして他にも同じ疑問を持った人がいるのであろうかと思いながら
[コーヒー_白_黒_茶色]
で検索してみると・・・






いました、同じ疑問を持った方々が。






そしてその解答は・・・










「コーヒーは黒色ではなく濃い茶色です」

「スジャータは褐色の恋人というでしょ」






といったものでした。








あら~、まぁ~、コーヒーって茶色だったんですね~。


納得しました。






・・・






が、しかし・・・








なんかものすごい化学変化が起きて、コーヒーの黒色が茶色くなっちゃうですよ!!!!








とかの方がロマンがあって良かったな~と思う今日この頃でした。


自転車乗りました-201004122143000.jpg