海中道路へ行きました | 自転車乗りました
うるま市にある海中道路へ行ってきました~。



海中道路ってのは伊計島とか浜比嘉島の方へとつながる埋め立てられた道路のことでやんす。


美ら島センチュリーランのコースにもなってたので一度自転車で走ってみたかったのです。




お昼頃に自宅を出発し海中道路目がけてズバババビュイーンと漕ぎ続けます。


ストイックに走りを追求し、風を切る音と心臓の鼓動しか聞こえない。




(といっても全然遅い)

ズコッ(>ε<)




寄り道せずに海中道路へ行くつもりだったけど・・・

自転車乗りました-201004081235000.jpg

勝連城跡への坂道を登ってみたくなったので寄り道。



自転車乗りました-201004081239000.jpg

う~ん、ほんとに城跡しかないけど雄大でなんかいいんでないかね。


この城跡の周りは芝生なんだけどそこには・・・


自転車乗りました-201004081238000.jpg


こんなマイマイがいっぱい転がっておる。

もちろん中身も入って生きておる。

なんなのじゃこれは?

海にいそうな感じなのに小高い丘のしかも芝生におるとは・・・??


わからんから琉球マイマイと名付けよう。


けっこうでっかいから踏みつぶさんように気を付けねば。




さて勝連城跡を出発して海中道路へ。

自転車乗りました-201004081251000.jpg

天気もよいので気持ちよく走れます。

しかし海を埋め立てて潮の流れとか変わってしまわなかったのかな?
ちょいと心配でござるね。

私的には古宇利島の方が好きかな。



伊計島へはここから10キロくらいあるみたいなので、浜比嘉島までで引き返すことに。

自転車乗りました-201004081322000.jpg

せっかくだから行っておけば良かったかな??




海中道路の次は西海岸側を目指しました。





途中、牛が・・・
自転車乗りました-201004081431002.jpg

「何見とんねや、見せもんちゃうぞゴラッ!」



と言っておった。





今度会うときは食ってやろうと思います。




ほんでもって坂を登りたかったのでビオスの丘の方へ寄り道。

ここの下りで65キロの最高速を記録。



でも・・・



危ないのでもうやめようね。
(-ω-)




そしておんなの駅に到着~。

食べたのは前回辺戸岬の帰りに食べたのと同じ、豚三郎のてびち唐揚げ。
自転車乗りました-201004081459000.jpg

美味しいけど濃い味で飽きてきちゃったので次はやめておこう。




それから58号線をズギュバギューンと南下。


北谷にある足湯へ。

自転車乗りました-201004081612000.jpg
自転車乗りました-201004081607000.jpg
自転車乗りました-201004081603001.jpg

ちょっとぬめっとしたお湯ですね。
源泉掛け流しなのかはよくわかりませんがまぁまぁいいんでないのかね。

また来よっと。



そして帰路へ。



帰り道、米軍機がズギュギュギュゴバビューンと飛んでいました。
自転車乗りました-201004081546000.jpg



私も負けずにドドドドギュワイーンとかっ飛ばして帰りました。


本日の走行距離97キロなり~。