振れとりしました | 自転車乗りました
改めてホイールの振れとりについて検索してみると結構親切に解説してくれているサイトが幾つかありました。

振れとり台がなくてもブレーキを狭めていくと振れている箇所を判別できるようです。

この方法で再び振れとりにチャレンジしてみました。

二時間くらいかかりましたが大分ましになりました。

しかしなかなか完璧にはならないのでいつかちゃんと見てくれる自転車屋さんに持って行きたいですね。



ところでいろいろあってお盆に島根県の江津というところに行くことになりました。
二人で行くのですが、ただ車で行くのはおもしろくないので自分だけ途中で降ろしてもらって自転車で行くことにしました。

降ろしてもらう場所はわざわざ高速道路を降りなくてすむよう、ウェルカムゲートのある小谷PAにしました。
山陽道の途中でここから江津までは200キロ近くあるようです。


人生初自転車ツーリングでいまいち自分とドッペルちゃんの限界がよくわかりませんが、この機会に検証してみたいと思います。