今年も終わってしまう | *,;'。チットチャット:,'。*゜

*,;'。チットチャット:,'。*゜

田舎で大学生やってます
流行りものやおしゃれより 犬猫の方がずっと好き
気ままに日常のことを書いています

今年は災害の年でしたね・・・

地元もきれいさっぱり何も無くなって・・・・


自然には勝てないね;


仏教で この世の物に執着するのは無意味だ みたいなこと言ってたきがします


全ては宇宙の原理に従っていて

人間以外の動物はそのことを知っているんだけど


人間は自然の原理に逆らって生きている


欲に囚われていて この世のあらゆるモノに執着している


自分のモノばかり増やそうとしている


何一つとして 自分のモノなんかないのに・・・・


持っているのは魂と魂の船である肉体だけである



みたいなことが 『原説般若心経』 に書いてあったような気がする

・・・・うろ覚え;;


でもこの本面白いから おすすめ^^




明日 実家に帰ります(*^_^*)

あっちは雪は無いだろうし ここ程寒くないだろうな


PCから更新出来なくなるかも知れません

家族にばれても恥ずかしいしなw


ペタしてね