ネタを求めて小さな旅2022 その49(秩父鉄道その18) | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

9月17日は休みでテツ。パレオエクスプレスにウニクス秩父のカンバンが付くようで出撃しました。7時過ぎに出発。1時間半ほどでいつもの大麻生ー明戸の踏切に到着。4番目でした。10:25頃に通過。

10人くらいでした。武川ストレートへ。

いつもと違う線路際(少し武川方)に先客が居て、う~。しかも線路際にバイクを止めている・・・まあギャーギャー言うほどでもなかったのでかわしました。10月からはダイヤが変わるようで武川が通過になってしまうようでここでは撮れなくなってしまうのかなぁ。何よりもアウトレットモールができてしまうようで周辺道路を含めて渋滞必須ですね。末野ストレートは相変わらず草ボーボーのようだったので薄曇りだったので寄居21号踏切へ。

晴れてきてしまい、う~でしたがシャッター押しました。その後第三土曜日ということでレールメイトのカンバンが付いているかなと思い関東鉄道へ。圏央道の常総インター近くが撮影地なのですが、高速代をケチり下道で移動。残念ながら今回もカンバンは同該列車には付いていませんでした。ブログ情報によると竜ケ崎線がキハ532でカンバンが付いているとのことでこちらに転線。1週間前に撮影したばかりの踏切でしたが、ここで往復撮影。

これにて終了、帰宅しましたが、今回は野田橋が大渋滞。R16に迂回しましたがこちらもそこそこの混雑でした。