ワクワクとドキドキ | アスターリスク

アスターリスク

日記のつもりで書いてます。
ほぼ思い付きのブログになることでしょうww



先日の話です…
PCXをホンダドリームで
レンタルしました

大阪モーターサイクルショーにて
HONDAブースに行った時に
2割オフのクーポンがもらえたので
使わないと損!ってな感じです

本庄さんの原付二種化が頓挫し
二段階右折と制限速度の縛りに
辟易している訳ですが

それを解決するのは
やっぱり原付二種のバイクを
買うしかないのだと思い…
色々と考え…

買い替え候補を探しています
基本はジョルノ同様に
ネオレトロ系がイイなぁと…
(-_-メ)

VESPA プリマベーラ
SUZUKI アドレス
YAMAHA ファッシーノ
YAMAHA フィラーノ
HONDA スタイロ…等々

日本ではネオレトロが
流行らないようなのですが
上記の中では
スタイロとプリマベーラがイイのだけど…
色々と制約もあり…

そんな中での
PCXの試乗を兼ねてのレンタル!

さぁどんなものか?と
颯爽とエンジンをふかしたら…


話は前後しますが
レブルの点検の時などに出してもらった
代車のPCXは初代モデルで
走行距離もそれなりのせいなのか
出足はモッサリしており
足着きも良くなかったので
新型はどうなっているのかも
気になっておりました…

…での試乗なので
しっかり確認…

その新型の出足は良かった!
キビキビと反応するし
何より足着きが旧モデルに比べて
若干良かった

カーブでの旋回も軽やかで
若干跳ねるがショックも良好!

コレは欲しくなる
(*´﹃`*)


燃費も頑張れは
50km/L近くまで伸ばせるらしい…

売れる理由しかないPCXに
気持ちはガクッと傾いてる(笑)




1日借りて
しっかり乗ってみた結果は
欲しくて堪らん状態になってしまった
(ヽ´ω`)

本庄さんでホンダドリームまで行ったので
返却後の帰り路は
PCXに比べた原付バイクのフレームの貧弱さと
スピード感の無さをしっかり体感しながら
走っておりました…そんな中で
ネズミ捕りに遭遇した(泣)

カーブ手前の直線でアッと思ったときは
もうお巡りさんがレーダーの横に
座っているのが見えて…
その時のメーター読みは
45kmを…若干回っていたように思うが
実際はアッと思ってアクセルを緩めているので
もう少しスピードは出ていたのだと思う

半ば諦め気分でサイン会場が見えてくるのを
ドキドキしながらカーブを走って…

あ~やっぱり
赤旗を手にしたお巡りさんが
立ってるよ(泣泣)

ドキドキ
ドキドキ

ドキドキ…

あれ?
素通りしたけど?
大丈夫だったの?

マジ?カ?
ホント?

やった〜〜〜!
良かった〜〜!
(泣泣泣)
(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)

助かった〜

でも確実に30km以上は
出てた速度に疑問符だらけ……

まぁ何も言うまい
今は喜びを噛み締めよう
(*´﹃`*)