ソニーっ子 | アスターリスク

アスターリスク

日記のつもりで書いてます。
ほぼ思い付きのブログになることでしょうww

最近は

ほぼインスタで
コッチはサボりまくりです

ブログに上げた内容の確認に
久々にブログを開けてみたら…

エアーポッズプロの投稿をしてたので

ソニーっ子のボクは

やはりコレも上げなきゃダメかな  (^o^)



2年ほど前…

エアーポッズプロで
外音取り込みとノイキャンの力を
見せつけられその虜になったけども

ならソニーは?と
WF-1000XM3を確認しに行ったら…

LDACもなく
そのゴツい外見は
次期モデルまで待つことを選択させるには
充分過ぎる代物でした
(良いんだけどね)

まぁ音質的にはXBA-N3で満足してましたし
ワイヤレスはAT-PHA55BTで対応出来たし
街中ではエアーポッズプロで充分だろうし…

で…2年待ちましたよ  (´Д`)ハァ…

ちなみに
コイツもエアーポッズプロの時と同様に
発表直後のネットニュースを偶々見たので
その足でソニーストアに行きましたが

流石に
ソコは間に合わなかったようで
カゴに入れるところまで辿り着かず

ビックカメラでの予約に
切り替えました

自分が予約したときは
他のオンラインショップ
全然マダマダ余裕があるようでしたので
人気無しかな?と思ってましたが

次の日には
もう入荷待ちになっており
何故か一安心でした


さて
いよいよ開封の儀(笑)




イヤ〜イイのよ
(耳には掛けてないの…偶然の天然なの)

エアーポッズプロも悪くないけど
やっぱり音はM4が圧倒的に良いです

イメージ的に
エアーポッズプロの音が
明るいところで軽く聞こえてくるイメージ
M4は
落ち着いた薄暗い集中出来る部屋で
じっくり聞こえてくるイメージ

外音取り込みもノイキャンも良いとなれば
WF-1000XM4は最強ワイヤレスイヤホンで
間違いないです  ( ・ิω・ิ)

…とココで
スイッチが入り
XBA-N3を使い倒したくなってきてしまった(-_-;)

で…前から気になってたスマホで
XPERIA1Ⅲに機種変した  (・∀・)


コレは
最近のスマホにはなくなった
イヤホンジャックが
復活しているモデルだ

実はコイツの前モデルの
XPERIA1Ⅱにも
イヤホンジャックが復活していたけど

カメラのイメージセンサーが
ソニー製じゃないのと
XPERIA1に機種変して
1年しか経ってなかったのもあり
スルーしてた

だから
XPERIA1Ⅲも実は
待望の機種だったのです  (TдT)

今日から本格的に
使いだしたけど…


めっちゃ
ヘッドホンもイヤホンも
キチンと鳴らしてくれてます(^o^)

やっぱり無線よりも有線ダワ
ベールが1枚剥がれる感じがシッカリするのよ
ボクの耳でも  (-ω☆)キラリ

WALKMANが欲しくなったり
色々と物欲が抑えきれてないけど

しばらくは
これらで楽しめそうですよ  \(^o^)/