今年の目標 | 24歳エンジニア

24歳エンジニア

ニートから社会に復帰したものの、
本当にこのままでいいんだろうかと人生について不安を抱えている

さて、新年になると心機一転して新しい目標を立てる人とかがいると思うのですが、

いつ立てても良くない?と私は思います。

 

とりあえず、今年の目標ですが困ったことにありすぎますね。

やりたいことや自分の興味のあるものなんかがありますが、何を基準にするか

目標を決めるために必要なことですね。

 

彼女を作るという目標を立てても、マッチングアプリに登録しても自分の画像を選ぶところでアンインストールします。

顔に自信がないのと単純に写真を撮るのが下手だからです。

あとめんどくさい、自分からいかないと進展しないのめんどい

女ってねちねちしてる性格嫌いそう(自分です)、、自己嫌悪するわー。

姉がいたので女性というのは持ち上げなければならない、機嫌を良くすること、命令に従え、私が必要なのを察知してていきょうしろなど、我儘でしたが外にいるときは真面目で誰からも信望があり頼られている存在だったので、不思議な存在だと思いましたね。

脱線しすぎました、

 

今年は資格取得を頑張りたいと思います。

自分はエンジニアとしてのキャリアプランと付加価値を付けられるようなもの

・エンジニア

情報セキュリティマネジメント(5月2日受験)

基本情報技術者試験(7月受験予定)

応用情報技術者試験(10月受験予定)

 

・会計系

公認会計士短答式試験(12月受験予定)

 

現状ですが、何も行動ができていないので勉強記録とかをつけていきます。

追い込まないと堕落し続ける性格なので、、こまったものです。本当に。