GAFnetのブログへようこそ
月曜日は、凜がお伝えします。
今年も後一ヶ月になりましたね。
やり残したことはありませんか?
先送りにしていることはありませんか?
こんな言葉を自身へ問いかけています。
やりたいことを選択しているかな?と。
さて、SSWで担当している中学校で、今週2時間の授業をさせてもらえることになりました。150人くらいの小さな学校ですが、中学生のエネルギーを想像するとワクワクしてしまいます。
先日もニュースになっていましたが、中学校で悲惨な出来事がありましたね。依頼されたのは先月だったのですが、タイムリーなワークショップになって欲しいなと思います。
テーマは「私もあなたも大切にするということ」にしました。
コロナ禍の中での授業なので全体で何が出来るのか未知数です。
大人と違って、良くも悪くも一瞬で空気が変わります。何を感じて、気づいてくれるか楽しみ。
気づきが、その時意識にまで登らなくても、経験することが大事ですね。
ゲシュタルトのトレーニングで培った経験ですが、
その場を共有し、一緒に笑ったり、感じたり、、、そうやって身体が緩んでいく。
それだけでいいなと思います。
安心できる場をどれだけ作れるかは、人数が増えると難しいけれど、先生方のサポートをもらいながら進めたいなと思っています。
私たちが元々持っていた能力に気づき、からだが緩んでいく。
自分自身を、「ただわかっておく」ことが、ほんの少しでも伝わると良いな。
木曜日が楽しみです。
(お知らせ)
個別カウンセリングをご希望の方は、凜へ直接お申し込みください。zoomカウンセリングもやっています。
また、GAFnetのワークショップのお問い合わせ、或いはGAFメンバーへの個別のカウンセリングのお申し込みは、080 3375 6349(担当 堤)までお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました。