ギャフネットブログへようこそ!
今日は せいじ がお伝えします❗️
熊本のコロナも1,000人に近づこうとしています。
全国的にも増加傾向にあり、外出になかなか気を遣いますね。
今日は実業団女子の駅伝が仙台でありました。
私の会社からも参加していました。
今持てる力を出して走ったと思います。
それぞれに悔いがなかったと言えば嘘になるかもしれませんが、その時に持っていた全ては出せたのだと感じています。
やはり何かに向かって一生懸命に取り組む姿はどんなことであれ、感動します。
私たちは今この瞬間を全力で生きるしかないのです。
私たちはいつまで生きるのか、誰にもわかりません。
ただ言えることは、今この瞬間は生きているということです。
この今という時間を一生懸命に生きていくことが私たちの未来を切り拓く唯一の手段でしょう。
無駄なことは何もない。
私たちが出会うこと全てには意味があるのだと。
私もそう思います。
私が出会うことは私にどんなことを教えてくれるのだろうか。
その意味を理解することが大切なことなのだと。
日常において、どうして私がこんなことをしないといけないのか、どうしてこんな目にあうのか、と嘆くこともあるでしょう。
そして、私たちの生きている世界は過去があり現在があるのだということを理解するなら、現在から過去を振り返った時、あの時のあのことはそういうことだったのか、と思えるのではないでしょうか。
今は無駄だ、理解できないと思えることでもいつかあのことがあって良かったと思える日が来るのではないでしょうか。
だから、日々を大切に生きていくことを心に留めたいですね...
GAFnet(ゲシュタルト.アート.フォーカシングネット)が主催する各種ワークショップやセミナー、カウンセリング等につきまして、6月より再開いたしました。
3つの密を避けた安心安全な環境に配慮し、少人数での開催を予定しております。
ゲシュタルト.アート.フォーカシングネット Website
https://www.gaf-gestalt.com
ゲシュタルト.アート.フォーカシングネット FaceBook ページhttps://www.facebook.com/Gestalt.A.focusing