
おはようございます。
ぎゃふねっとブログへようこそ!
金曜日担当の中川です。
日常生活の中に突然、飛び込んで来る事柄に…驚きはしますが、慌てることが少なくなりました

しかし、子どもたちが小学校入学時の担任だった先生の訃報には慌ててしまいました

通夜に集まった人たちは一様に驚き、怒り…哀しんでいました。
忘年会の最中、脳幹出血による突然の死でした。60代半ばで、やり残したことだらけだったようです。
私の知る限り、彼女は、自分のやりたいことを教職時代も、退職してからもやり続けた人です。
子どもはもちろん、どんな人にもまっすぐ、正直に出会った人でした。
飾り気のない、嘘のない…
どこか型破りでもありました…
子どもの話になると涙もろくなる…
彼女が教室にいる休み時間は、子どもたちが賑やかです。
彼女が休みの日は、静かで…子どもたちが自ら自習をやっていました。
他の先生たちが驚くくらいに…
保護者とじっくり語り、新しいPTA の活動に共にチャレンジしてきました。
彼女の人との正直で、まっすぐな出会いかたが信頼感と安心感をもたらし、皆が心を開いていました!
皆、彼女のことが大好きでした

通夜会場でたくさんの懐かしい人たちに会えました。
誰も帰ろうとしません。
明るく、カラッとした雰囲気で温かい夜でした。
だからこそ、“自分のことを大切にしてよ
"って…自分のからだと出会っていたらなぁ~
悔やまれます

ゲシュタルトを体験しているからこそ気づくことです。
ところで、今週ブログ上で話題になっていますが…
ゴールドNO 300は金曜日らしいです

もちろん、誰にも渡しません

そこまでにいろんな事柄や人びと、新しい自分に出会うのでしょう!
どんなことも楽しみにしてます

今日一日をからだで味わって下さい。
素敵な日になりますように

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
Android携帯からの投稿