カツカレー | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

今の生活ではカレーを作ると余るのと費用がかかるので作らないようにしています。

カレー粉は作れませんが、既製品でならよく作っていました。

レトルトパックも便利ですが,自家製もアレンジできるで美味しくは作れます。

 

今回はカツカレーです。

CoCo壱番屋でいろんなタイプのカレーがありましたので、参考に出来ます。

今はトンカツを作るのが自分の中でブームなのでカツカレーやカツ丼にします。

今日がカツカレーなのでその内カツ丼の予定です。

 

トンカツの用意するのはだいぶん慣れたので、今はそれほど時間がかかりません。

ただその都度揚げていたら大変なので、今回は2回分揚げました。

お店で売っているようにもう少し衣の厚くなるのが出来ないので,調べようと思っているところです。

 

盛り付けを気にしてみましたがどうでしょうか?