チェンライのナイトマーケット | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

バスターミナルの周辺にナイトマーケットが開かれています。

チェンライでは一番賑やかな場所です。

バスターミナルも南側に移ったという話でしたが、まだまだ中心として機能していました。

二度目のチェンライではなとマーケットには行きませんでしたが、チェンマイまでのバスチケットを購入するためにバスターミナルまでは行きました。

 

ホテルからバスターミナル付近までシャトルバスが前回は運行していましたが、コロナ禍後では運休でタクシーの手配もGrabが主流となると利用が難しいのでバスチケットを買いに往復2時間かかった。

出かけるのが面倒だったのでそれ以降は出かけなかったし、町の発展は逆になかった感じを受けたのでホテルでのんびりしましたが、前回のナイトマーケットはこんな感じでした。

 

この通りからマーケットがある南側へ入っていきます。

食事の出来る場所もあります。勿論屋内店舗もありました。

 

自分は身内のお土産に猫絵の置物と自分用に財布を二つ買いました。

その内一つは全くNGでしたので処分し、もう一つは東南アジアの外貨を入れて使うようにしています。

 

バスターミナルと隣接しているので酢が、夜の便は早い段階で最終便が出るようで乗客がそれほどいませんでした。

バスターミナルの壁に描かれていた絵です。

これは二回目にいったときにも残っていました。

 

マッサージが出来る場所が数十カ所あります。

お値段はバンコクと変わりません。