コンソメポトフを作ってみましたが・・・ | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

正直マンネリしてきた食事のレパートリーを増やすために、簡単にできそうで自分が食べられるものを探しています。

 

ふとポトフを作ってみても良いかと思い、ネットで調べたらいろいろあったので、その中で簡単に作れるコンソメポトフを選び挑戦してみました。

 

キャベツ

タマネギ

ジャガイモ

ベーコン

ウィンナー

コンソメ

だけで作れるのでお手軽です。

ニンジンも入れても良かったのかと思ったりします。

赤色が入ると白っぽい雰囲気に色が付きそうです。

次回もちょい不空をしてみたいと思います。

 

入れ物を考えていなかったので、汁茶碗に入れてしまいましたが、洋風なので入れ物も気を配った方が良かったですね。

 

これをするとキャベツの芯の所も柔らかく食べられるので「あり」だと感じました。