ダスキンミュージアムを訪れました | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

淀川の西側や北側は大阪でもほとんど車で移動しない地域だったので、今回初めての道が多かったです。

御堂筋線江坂駅の西側にあります。

少し入り組んだところにあるので土地勘がないと厳しいかも。

この建物がそうですが、目の前はミスタードーナッツの店舗です。

ミュージアムの入り口は左側にあります。

 

 

 

トッピング体験

入り口の左に体験場所がありますが、受付は奥にあります。

トッピング体験は結構大変で、センス無いと自分のようになりますよ。

ストロベリー味のシロップを掛けますが、一気に掛けるより分割した方が良いと終わってから思いました。

見ての通り、シロップが乾いたのでチョコが全くくっつかなかったです。

ただ単に振りかけただけになってしまいました。

完成品です。

 

クイズ問題がありました。

 

 

 

 

 

 

受付インフォメーション横に解答がありました。

 

 

 

2Fはダスキンの展示です。

向こうのリビング風の場所にはクイズがいつもありましたが自分の正解率は7割程度でした。

30秒で300p以上であれば上級者です。

一回挑戦してみましたが、277pで中級者でした。

コツを教えてもらいましたが、二回目はしませんでした。

 

それ以外の展示は掃除の歴史などでした。

一番右側はダスキンの商品で、昔家でも使っていたものがありました。