柔らかい唐揚げを作りたいなあ | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

前回と同様にヨーグルトに漬けた鶏肉を唐揚げにしました。

前回との違いは胸肉をもも肉に変えて、ヨーグルトに漬ける時間を長くしました

予定よりも1日多く漬けてしまったのでどうかなと心配しましたが、大丈夫のようです。

 

胸肉は冷めてしまったり、再度温めると肉が固くなるので、すぐに食べないならもも肉の方が良いですね。

あと付けた時間が半日のなかったので取り出したときにヨーグルトがしっかり残っていて唐揚げ粉になじみにくかった感じがしました。

 

今回は揚げたてが柔らかくて美味しかったです。

写真の唐揚げは二度揚げした物です。

翌日に食べたときに少し硬めな感じがしたのですぐに食べないなら二度揚げしない方が良いかもしれません。

温めての固い感じがしました。

 

唐揚げは惣菜を買ってもお値段的に大差ない気がします。