広島東洋カープ | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

昨日巨人戦に勝利しましたが、チーム的にはかなり頑張っていると思います。

 

5月の戦績が13試合中11試合で6勝4敗1引き分け、中止が2試合。4敗は全て完封負けです。

完封負けするチームなのによく勝ち星を挙げていると思います。

防御率が2.34、失策が去年と比べものにならないほど少なく、リーグベスト1の12失策です。

投手力と守備力で勝率5割を行ったり来たりと検討していると思いませんか?

 

打線がどうも好不調があるようで、ホームランはリーグワーストの12本です。

破壊力が無いです。

なかなか得点できておらず、昨年よりもチーム打率は悪いですね。

それでも現在は1位、2位の阪神、巨人と同じ打率227です。

 

地元TVでも完封負けや中止の試合数が多いことを危惧する声が出ているようですが、よくよく振り返ってみると5月以降1軍に外国人選手がいないんですよね。

今日もいないんだと思ってしまい、もう慣れてしまった感がありました。

 

こんなチーム事情でこの成績は合格点だと思います。

順位はたまたま他球団の調子が悪いだけで、まだまだコロコロ変わると予想しています。

まずはこの厳しい状況で5割キープして行くことですが、月末からは鬼門の交流戦も有り、ここも5割で乗り切れたら良いんですが。