桜が満開の時期に旅行をしました | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

鶴岡八幡宮

盛岡城跡では

偕楽園

北上では陸奥民俗村に行こうと思っていたら隣接する北上市立公園展勝地が桜の名所でICから~一番近い珊瑚橋以外はかなり遠回りになるので花見の車で大渋滞でした。

これは駄目だと判断して20分ぐらい我慢して断念しました。

花見の季節に旅行するなんてこれまでなかったし、平日ですよ。

土日から分かるけど、びっくりです。

 

桜の開花時期に旅行することなど今までほとんど無かったので、意図せずに桜を堪能できたわけです。

特に遠山の金さんじゃないけど、「桜吹雪」を運転中に何回も体験しました。

 

仕事をすることは大切ですが、仕事に追われて貴重な経験をしてこなかったのは少し残念でした。やはり体験して分かることもあるので、もう少し積極的に行動することも今後は考えたいです。