ベネチア・メストレ駅からサンタルチアへ | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

ベネチア・サンタルチア駅に行くための入口の駅です。

ブダペストからの国際バスの降り場が駅の入り口でした。

下は駅舎横のバス乗り場です。

駅舎まで歩いて行かなくても

このバス停の裏側からホームには入れるようになるのでショートカット出来ます。

こちら側が北側です。

滞在中こちらが北側であることに全然慣れませんでした。

左側がベネチアサンタルチアへ行く方向です。

駅舎はカフェ以外は座るところが無いです。

ホームは吹き抜けです。

地下を通ってホームにあがりますが、ここはエレベーターはありません。

大きい荷物があると移動が大変です。

 

全く気がつかなかったのですが、ホームの上がり口やホームに打刻機が設置されています。

注意していないと見逃します。車内にはないので忘れると罰金を取られますよ。

 

 

 

おまけですが、ベネチア・サンタ・ルチア駅です。

終着駅なのですが、ここも吹き抜けです。

寒いときや雨の時は困りますね。