旅の目的・ベルサイユ宮殿 | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

ベルサイユ宮殿に行く季節は春から秋にかけた方がいいです。

自分が言った11月初旬は草木が枯れているので,庭園の素晴らしさを十二分に感じることが出来なかったです。

正しピーク時は予約で人数制限をしていると言っても入場時間は予約ですが,退場する時間は設定されていませんので、スタートが早くない場合は混み合うでしょう。

11月はもう寒い時期なので多いと言っても、ピークに比べたら全然少ないらしいです。

あれで少なければ、USJ涙と思ったらいいのでしょうね。

 

内部の様子を少しだけ

 

 

パリの中心部からはメトロと近郊列車を利用して行きました。

1時間ぐらいかかります。

バスで行くことも出来ますが,時間が合えばメトロと近郊列車の方が最速です。

朝8時半でこの明るさです。このあと1時間後にはもう少し日が出て,天気になるのですが!!

 

 

ここも事前予約が要ります。

ルーブル美術館とやり方は同じです。

自分は時間予約だけしました。

どうも自分の場合予約のバウチャーが届いて無くて,入場の際に時間がかかりました。

予約は済んでいたので、メールから予約にたどり着いて入ることが出来ましたが,ルーブルとは違う感じだったので皆さんは気をつけましょう。

 

入館前に庭園を見て回り,時間が来たら内部の見学、そして天気になったので再度庭園に出て見ました。

庭園を見るだけなら自由に出入りできます。