第9回大阪モーターショウ2015 (3) | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。


東京オートサロンが近づいているというのに・・・

 

楽しみですね~

 

しかし、行ってみないと分からないので行ってから記事にしたいですね。

 

 

さて、テンション下がりまくりだった大阪モーターショウ。

その中で数少ないイベントステージでした。

といってもほとんど話ばかりでしたが、興味深かったです。

 

それがここ三菱。


 

HVを強化した電気系自動車で、車にあるリチウム電池を不足の場合家庭用電源に出来るという話をしていた。

 

HVが寒冷地仕様ならそういうのもあるときいたことが有るが、結構実用的な話に聞こえたので、係の人を呼んで尋ねてみた。

 

実際にはコンセプト自体はかなりできあがっているようだが、実用的な面ではたとえば太陽光発電を蓄積するバッテリーのような働きをするまでにはまだまだらしい。

 

何事も小型軽量化が大変だし普及しないとコストダウンも無いだろうし・・・

ただ将来的には有りだそうです。
 


モーターショウなので一応勉強を前提に来ていますので、気になる物には興味を示して、吸収しています。

 

これがオートサロンになると、もっぱらコンパニオンさんを撮りますが・・・

今回一番撮影したコンパニオンさんです。

どうも自分好みの方でしたので・・・