今日は世界パスタデー 好きなパスタの種類は? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

好きなパスタの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
1995年10月25日、イタリアのローマで
「第1回世界パスタ会議」が開催された。
これを記念して1998年に制定。
パスタの魅力を伝える日。
 
 
 
 
パスタに関しては、
たくさんブログに書いてますね。
ブログネタもありますが、
食べたから写真をUPしてたり・・・。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

いくつか読み返してみましたが、

カルボナーラが好き、

クリームソースが好き、

というのは変わってないですね。

 

 

 

 

そして、フェットチーネ、

タリアテッレなどの平麺の

パスタが好きなのも

変わってない(笑)。

 

 

 

 

読み返していて、

思い出した事件が!

給食のミートソース事件!!

 

 

 

 

衝撃の事件だったんですよ。

以前書いたブログから、

ちょっとコピペしよう。

 

 

 

 

ここにも随分前に書いたような気がするんですが、
給食のメニューにスパゲッティミートソースっていう
献立がありましたよね。
確か、かなりの人気メニューだった記憶があります。
ある日のスパゲッティミートソースが献立の日。
栄養士の先生の校内放送が流れたんです。
「今日の献立のスパゲッティミートソースは
油の分量を間違ってますが、
問題ないのでそのまま食べてください」

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ボールに入ったミートソース。
油でギラギラしてまして、
ミートソースの上に油の層が・・・・(x_x;) 。
食べてみたら当然ですけど、油っこくて
気持ち悪くなってしまいました。
それから、美味しいパスタ屋さんのトマトソースを食べるまで、
自分の中では封印されたメニューでしたね。
そのせいか、ケチャップ味は今も好きではないです。

 

 

 

 

先日のいたずら電話の話もですが、

こちらもトラウマになりました。

10年くらいトマトソースも

ミートソースも食べられなくなりました。

(いたずら電話の話はこのブログ。)

 

 

 

 

 

普通に生きてても、

色々あるよね笑い泣き

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。