今日は電信電話記念日 最近誰と電話した? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

最近誰と電話した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
電気通信省(後の電電公社・郵政省、
現在のNTTグループ・総務省)が
1950年(昭和25年)5月に制定。
 
 
 
 
1869年9月19日(新暦10月23日)、
横浜裁判所構内に電信機役所が設置され、
東京~横浜間で公衆電信線の
架設工事が始まった。
 
 
 
 
旧暦ではなくて、
新暦の方で記念日が
決まったんですね~。
 
 
 
 
最初に制定された時は、
「電気通信記念日」
だったそうですよ。
これまた時代を感じますね~。
 
 
 
 
最近、誰と電話したかなぁ???
この質問は多分、
仕事以外の電話って事ですよね???
そうしないと答えが、
取引先とかお客様になるから(笑)。
 
 
 
 
仕事以外の電話だと、
家族になるかなぁ。
それもあまりないけど。
だって、
電話嫌いなんだもん。
 
 
 
 
学生の頃に、
いたずら電話の被害に遭って、
それ以来
電話が嫌いなのですよ。
 
 
 
 
もう何年も前だけど、
完全なるトラウマですよ。
結構酷い事言われたんですよね。
 
 
 
 
犯人が同級生なのも
分かってたから、
ほぼ何も言い返せずに
ずっと泣いてたな~。
 
 
 
 
あまりにも辛くて、
親に相談したら、
親が代わりに出てくれたんですよ、
いたずら電話に。
 
 
 
 
で、親が言った一言。
今も忘れないわ。
「県警です!」
驚いたな~。
 
 
 
 
有り難い事に、
それからいたずら電話は
ピタっとなくなりました。
親に本当に感謝感謝笑い泣き
でも、電話嫌いは残ってるけど。
 
 
 
 
電話がかかってきて
話をする事はありますが、
自分からかける事は
ほぼない。
 
 
 
 
友人は電話嫌いなのを
知ってるので、
かけてきませんし。
 
 
 
 
仕事でも出来れば、
電話かけたくないですけどね。
我慢してかけております。
 
 
 
 
思春期の繊細な時期に
受けた心の傷って、
思った以上に治らないよね~。
 
 
 
 
なので、メールとか
LINEが普及してくれて、
個人的に本当に
有り難いのです照れ
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
素敵な1日になりますように。