素麺のアレンジレシピを教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

素麺のアレンジレシピですか。

実は、素麺とか冷麦とか

あまり食べないんですよね~。

 

 

 

 

以前ブログにも書きましたが、

ところてん派です。

 

 

 

 

 

素麺はつゆと一緒に食べるより、

炒める方が好きかな。

そーめんちゃんぷるーみたいな感じで。

 

 

 

 

豚肉やスパムを使うレシピが

多いと思うんですが、

ツナ缶で作るのが好きです。

 

 

 

 

ツナ缶の油や水分を切っておいた方が

ベタつかなくていいんでしょうけど、

その油や水分に栄養があるので、

そのまま使っています。

 

 

 

 

素麺は少し硬めに茹でてから、

炒めた方がいいですね。

そうしないと、ベタベタして、

食感が悪くなります。

 

 

 

 

素麺がくっつかないようにする為に、

茹でた後サラダ油やごま油を

まぶしておくといいんですね~。

パスタと同じだな。

今度はちゃんとやろう!

 

 

 

 

こちらのサイトに色んなレシピが

まとめて紹介されています。

 

 

 

 

素麺やところてん食べて、

暑い夏を健康的に

乗り切りたいですね。

炭水化物の摂り過ぎには

注意が必要ですけど。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。