今が旬の新玉ねぎレシピ、教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

みんなの回答を見る

 

新玉ねぎのレシピですか。

 

去年すごくはまって、何度も食べたレシピ。

 

多分、相葉くんの番組で紹介されてた

 

レシピだと思うんですが・・・。

 

新玉ねぎを薄くスライスして、

 

そこにツナ缶(オイル漬け)を入れて、

 

ポン酢を入れて合えるだけ。

 

ポン酢が滲み込むまで、少し置いた方が美味しいかな。

 

新玉ねぎの厚さは好みですけど、

 

スライサー使った方がいいかなと思います。

 

ツナ缶もオイル漬けの方が良いと、

 

テレビで言ってた気がします。

 

今年もそろそろ作ろうかなニヒヒ