五感のうち、あなたが一番鋭いと思うのはどれ? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

みんなの回答を見る

 

五感で一番鋭いと思うのは・・・どれだろう???

 

多分、嗅覚か聴覚かでしょうね~。

 

聴覚はピアノを習っている時、

 

和音の聴き取りがすごく得意でしたね。

 

ピアノを弾く方は、全然だったけど・・・。

 

あと、英語の発音だけは、いつも誉められてました。

 

いつだった英会話の先生に、

 

「発音は良いのに、文法が問題だね」

 

みたいな事を言われた記憶が(笑)。

 

嗅覚は、アロマを扱う仕事のしているのもありますが、

 

香りや臭いに関しては敏感かな~と思います。

 

う~ん、どっちが鋭いかなぁ???

 

決められません。