おにぎりの海苔はしっとり派?パリパリ派? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

みんなの回答を見る

 

おにぎりの海苔は、パリパリが良いですね。

 

コンビニのおにぎりのパッケージって、

 

よく出来てますよね~。

 

あのパッケージになる前に売られていたおにぎりは、

 

すでに海苔が巻かれた状態だったのか、

 

その辺はちょっと分かりませんけど。

 

ちょっとググってみたら、

 

おにぎりのパッケージを開発したのは、

 

長野県でお弁当屋を営んでいた笹原兄弟だそうですよ。

 

 

【必見!】進化するおにぎり!?その歴史とトレンドに大注目!

 

食べる直前に巻く事で、食感が良いですよね~。

 

しっとりだとどうしても海苔の佃煮みたいになるから。

 

家で作るおにぎりに海苔は巻きませんが、

 

食べるならやっぱりパリパリが良いです。