寒波 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

昨日は朝から雪が降っていて、

 

今まで暖かかっただけに、

 

寒さがしみましたね~。

 

自分の住んでいるエリアは、

 

ほとんど雪が降る事はないんですけど。

 

ま、雪と言っても積もるような雪ではなく、

 

みぞれに近い感じでした。

 

今天気予報を見ていたのですが、

 

北海道の占冠(しむかっぷ)の最低気温が、

 

マイナス22.9度!

 

もう想像がつきません。

 

そして、積雪量なのですが、

 

青森県の酸ヶ湯(すかゆ)で、なんと、

 

340cm!

 

2位の山形県の肘折(ひじおり)が

 

254cmですからダントツですね。

 

この寒波の影響で大変な所もあるでしょうし、

 

熊本県でも震度5弱の地震も起こってますし、

 

インフルエンザは警報発令中だし、

 

皆様暖かくして気をつけてお過ごし下さい。