星奏学院祭4 ライブビューイング | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。


忘れる前に、感想書きます~。

いつも遅いんですけどね(笑)。

友達に誘われるまで、「金色のコルダ」のイベントの

ライブビューイングがある事なんて全然知らなかったんですよ。

ゲームも最初のしかプレイしてないですしね。

でも、谷山紀章さん演じる月森くんは

お気に入りのキャラなので、行く事に( ´艸`)。

星奏学院際が4年ぶり、しかもコルダ史上最大のイベント。

↑って、下のサイトに書いてありました。


出演された方々の情報は、こちらに載ってます。
    ↓
ライブビューイングの会場に入るまでと

終わった後の事は、この前にUPしましたです。
     ↓↓↓
ギリギリにお買い物をすませ、急いで映画館へ。

チケットに18時上映開始って書いてあったので、


18時にイベントが始まるのかと思ってたんですよ。

映画館入って、席について、映像が写ったら、

イベント会場の客席が半分くらいガラガラ・・・・。(´д`lll) 。

そう、18時から上映は開始だけど、

開演は18時半だったみたいです・・・(^▽^;)。

チケットに書いておいてくれれば、先に食事行けたのにな。

ドレスなのかな?そういう感じの洋服を着て、

来てる方が多かったですね。

演奏会っていう設定なのかしら???

会場が写ってるだけなので、 始まっても皆様静かに見てましたね。

サイリュームを準備してる方がちらほらいたくらい?

歌の時には、控えめに振ってましたね。

史上最大のイベントというだけあって、

出演者の方々豪華でしたね。

高木礼子さん、谷山紀章さん、伊藤健太郎さん、福山潤さん、森田成一さん、
岸尾だいすけさん、宮野真守さん、日野聡さん、石川英郎さん、小西克幸さん、
内田夕夜さん、佐藤朱さん、増田ゆきさん、水橋かおりさん、三浦祥朗さん、
ゲストのKENNさん。

そして、スペシャルゲストに大原さやかさん!!!!

大原さん出て来た時の声援、凄かったですよ~。

公演ごとに出演者が若干違ってたみたいですね。

歌あり、ミニドラマあり、キャラからのラブグリーティングもありましたよ。

面白かったのは、リクエストがあった場面を再現するコーナー。

以前のイベントの時に、リリからの提案なのか指示なのか

親密度を測る為に、他のキャラを真似するというドラマがあったようで。

ここで、マモちゃんが暴走しましたね( ´艸`)。

最初に、マモちゃんが紀章さん演じる月森くんの真似を

するんだったんですが、素直にやるはずもなく・・・・。

月森くんとは程遠い感じの物真似で。

それで、楽しくなってしまったんでしょうね。

リリの指示をもう聞かずに、「僕(加地葵)の真似やって」とムチャぶり。

リリ役の水橋さんは、笑って台本読めなくなってましたからね。

参加していなかったイトケンさんにまでムチャぶりが・・・(^▽^;)。

石川さんは、かなり大火傷だったんじゃないでしょうか。

活字だと上手く伝わらないのが残念。

ミニドラマも、シリアスなシーンはそのままですが、

かなりアドリブが入ってたんじゃないでしょうか。

紀章さんは、「弾ける」の事を「はじける」って読んで、

皆から突っ込まれ、最後は開き直ってましたけど。

紀章さん演じる東金千秋の事を岸尾さんが、何度も

「イーストマネーサウザンドオータムさん」って呼んでて、

森田さんも呼び始めたりとかもありましたね。

マモちゃんが歌をちょっと間違えたりとかも。

台詞言ってて、歌うところを間違えたみたいです。

ラブグリーティングも岸尾さんになると、なぜかコントみたいで。

ラブグリーティング、月森くんのが聞きたかったな~。

DVD買わないとダメかしら???

ミニドラマの中のマモちゃんと三浦祥朗さんのやり取りも

面白かったですね。

三浦さん演じる氷渡貴史は、今回攻略対象になったそうですよ~。

三浦さんの役ってそういうの多いな。

ビタミンの永田さんもそうだったよね。

会場にいたのに、岸尾さんと森田さんはあまり出番がなくて、

最後の挨拶の時に色々言ってました。

ライブビューイングで時間制限があるから、

俺を出さなかっただろ!とか。

俺の代わりにマモちゃんがやってくれたとも言ってました。

内田さんのお母様もライブビューイングに来てるって、

言われてました。

観客の中で一人だけ年齢が高いのがうちの母って。

思い出した事だけを書いたら、マモちゃんがいかに

目立ってたかが分かりますね(笑)。

あ、バイオリンとピアノとチェロの演奏もすごく素敵でしたよ。

コルダが音楽のお話なので、ミニドラマの合間も弾かれてましたし、

もちろんライブコーナーの時も。

まだ他にも色々ありますが、上手く書けないのでこの辺で。

DVD化多分されると思うんですけど、高いだろうな~。

でも、見返したい!って思うくらい、楽しかったし面白かった。

声優さんって、すごいな~って改めて思いましたよ。

長々と読んで下さって、ありがとうございました。