ぜんそく喘息で苦しんでいる人、喘息の子供を持つお母さんは、腹式呼吸を覚えて下さい。^^ 発作が起きそうになったら腹式呼吸をして下さい。発作が起きにくくなります。(本人にしてもらって下さい。) いかにも体育会系の私も大人のぜんそくで重度の発作に苦しんだ、経験があります。経験談、また、ここで書きます! (*^_^*)