今年3月青森市の「善知鳥神社」で参拝させていただきました。

 

 

善知鳥村時代にこの名前がついた善知鳥神社。青森発祥の地でもあります。

 

そんな伝統のある神社で参拝させていただいたこと非常に光栄であります。

 

 

 

善知鳥神社の社標

 

善知鳥神社の赤鳥居

 

善知鳥神社の拝殿

 

善知鳥神社の本殿

 

 

善知鳥神社の巨大絵馬

 

善知鳥神社でいただいた御朱印

 

 

さて今回はですね、善知鳥神社がねぶた御朱印帳の授与を始めて新型コロナウイルスの影響から郵送をしたということでお申し込みしました。

 

 

その御朱印帳が先日届きましたのでご紹介します。

 

 

御朱印帳はブルーバックに見事なねぶたの表紙絵。

 

 

 

平成30年出陣ねぶた「永久の安寧〜善知鳥・安潟〜」

 

 

いやぁ見事すぎますね。

 

今年は青森ねぶた祭りも中止となってしまい、少しでもこの御朱印帳でねぶた気分を味わえたらいいと思います。

 

 

でも、青森までは遠いんでこのねぶた御朱印帳の郵送にはありがたいものです。

 

 

これからも続けばずっと授与したいものですね。

 

 

 

参拝時の記事はこちらから↓

https://ameblo.jp/gadytakada/entry-12584025673.html

 

 

 

位置情報

青森県青森市安方2-7-18