さてさて、久しぶりの高速道路グルメ!

山口県から長野県まで帰る途中にサービスエリア、パーキングエリアに寄ってグルメを堪能してきました!


まずは小谷サービスエリア


小谷サービスエリア(上り線)スナックコーナー・フードコーナー

082-434-6715

広島県東広島市高屋町小谷5661 


がんすそばと瀬戸内海産しらすと広島菜ミニご飯


大きながんすが入ったおそば。

がんすは広島のご当地グルメで魚のすり身等をフライにしたもの。

これ、ねりもの好きなぼくにはどストライク


さっぱりとした鰹節等の魚介系スープ


そして、高速道路飯の定番おそば!

小腹空いたらとりあえず食べちゃうあのそばだよねー


ふわふわしらすにピリッとした香味の広島菜!

この組み合わせが抜群!


お次は福山サービスエリア


福山サービスエリア(上り線)スナックコーナー

084-951-0110

広島県福山市津之郷町津之郷183-1 山陽自動車道上り線福山SA内


やっぱり食べちゃう尾道ラーメン

塩レモンからあげセット!


鶏ガラメインの醤油スープに大きくミンチされた背脂!

これこれ!


パツンと張りのある歯切れのいい麺


塩レモンがさっぱりとして唐揚げに一味プラス!

イタリアンドレッシングのような数々のハーブの味がまたひきたてます


お米もふっくら!


お次は道口パーキングエリア


道口パーキングエリア 上り線 モテナス

086-522-7765

岡山県倉敷市玉島道口2105 


倍盛豚バラ焼き定食


甘辛タレの焼肉はまさに食堂の焼肉定食!!

カリッと香ばしく焼き上がった部分のアクセントも最高!

たまにフと食べたくなっちゃうそんな味ですね〜


そして吉備サービスエリア


吉備SA(上り) モスカート・ビアンコ

086-284-8822

岡山県岡山市北区今岡 吉備SA(上り)内


デミダブルカツ丼


岡山のご当地グルメ!デミグラスソースがたっぷりとグリーンピースがまさにそれ

揚げたてとんかつに抜群!


ご飯ももちろん進む!

洋風なカツ丼もたまにはいいよねー


そんなわけで今回はここまで!

まだまだ食べちゃう高速道路グルメ!明日もお楽しみに!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!


【大食い】ご当地B級グルメ満載ルート!7パーキング8メニューを大堪能!!〜ハイウェイ飯11〜【大胃王】

https://youtu.be/y3sXx66v8Fc


よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!