今回は「月刊長野こまち」さんとのコラボ企画!

長野のG系(ガッツリ系)ラーメンを5軒梯子しちゃいます!!



まずは烈士洵名さん!!


烈士洵名 長野店

026-215-8957

長野県長野市中越2-36-24 


岡村二郎肉増し1,200円+麺増し180円+野菜増し80円+味玉150円

見た目は二郎系って感じですが、美味しい濃口醤油ラーメン!

ニンニクをガッツリ効かせてパンチ力も抜群!

トロトロチャーシューも魅力的〜!


2軒目は凌駕IDEA長野店さん!


凌駕 IDEA 長野店 

026-214-3980

長野県長野市稲里町中央1-18-1 



漆黒のブタガッツ980円+ガッツ定食220円

数量限定のこちらは白米必須のおかず系ラーメン!

生卵ですき焼き風に食べても最高〜!


ここからは高速道路で移動!

途中デザートを挟んで〜


お次は雷蔵さん!


ハルピン味噌らーめん 雷蔵 広丘駅前店

0263-88-2529

長野県塩尻市広丘野村1702-1 



角玉入り雷二郎1,210円+麺大盛り100円

豪華なトッピング!

味は上品な味噌の香りと風味の美味しい〜味噌ラーメン!!

見た目とは裏腹にジャンキーさは全くない味噌ラーメンなんですよね〜


4軒目はしろがね安曇野店さん!


らぁ麺 しろがね 安曇野店

0263-75-0080

長野県安曇野市豊科617-3 


鶏ジロー1,260円+麺大盛り120円+野菜マシ50円

すごいもりもりw

極太麺はツルツルとしてもちもち!

スープも深くてコクのあるスープが最後の一滴まで美味しい!


最後はウルトラマンがお出迎えしてくださる宮坂商店さん!


宮坂商店

0266-26-7118

長野県諏訪郡下諏訪町高木10616 


チャーシューキャニオン盛りラーメン3,600円

柔らかチャーシューがコレでもかとトッピングされたラーメン!

ラーメンは濃厚魚介スープに極太麺!

ちなみにこの金のどんぶりは3万円!!そして、使った金のレンゲは6千円!!


合計39,600円のラーメンでフィニッシュ!


今回も美味しいラーメンばかり目白押し!

甲乙つけ難いですが、個人的に雷蔵さんの雷二郎は特に印象的でした!


ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!


【大食い】一杯39,600円のラーメン?!長野のガッツリラーメン5軒をはしごした結果!!【大胃王】【長野県】

https://youtu.be/eC7CS2nVK_Y


よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

今回のコラボさせていただいた本「長野Komachi」は2023年9月25日本日発売!書店・コンビニでお求めください!

こちらからも購入できます↓

長野こまち(Web Komachi)サイト